ついに彼の地に

7/27 バンコク着。ラウンジでひたすら待つ。

スワナプームとチャンギ空港の決定的な違いはラウンジかな。クオリティが全然違う。

特にチャンギのビジネスラウンジはメシが美味い!タイもこれだけ食文化が発展しているんだから空港ラウンジをもう少し頑張って欲しいなあ。

数時間待つことようやくゲートに向かう。

 

日本人か他の東アジア人か分からないが、東洋人率が非常に高い。

そして着陸30分前より彼の地の大地が見えてきた。

 

泥色でどこまでが陸地でどこまでが川なのか分からない所は15年前そのものだ。そしてダッカ空港着。

15年前にこの空港を片道切符で離陸し、バンコク(当時はドンムアン)に着陸したときに、「もう戻らなくて良いんだ!」とうれし涙を流したのはなんだったんだろうか・・・

首都空港でこのサイズはショボショボやろ。でも中はかなり綺麗になっていた!

イミグレで日本のパスポートを出してるのに「Where are you from?」ってのはヒマつぶしか?

後ろは長蛇の列なんですけど。

荷物を無事ピックしカートを探すのになぜか一回空港の外に出たが、無事に前任ともmeetし車に乗り込む。

三菱パジェロ。

空港外の喧騒は昔と変わらず。。。

これから自宅になる自宅に到着しメイドさんのハナさんと挨拶。なかなか広いが日当たりが悪くて暗い。

子供部屋だったと思わしきゲストルームにとりあえず入ることにした。着替えて事務所に移動。

スタッフと挨拶しゆる~い引継ぎ。

疲れました・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA